傷付く代わりに、同じだけ傷付けよう

バンプの歌詞です。 バンプのは本当は "傷付ける代わりに同じだけ傷付こう" です。メーデーという曲。 "分かち合えるものじゃないのなら、 2倍あればいい" と続きます。 基央(ボーカルさん)はまったく、最高か?? 大人になって改めて分かるバンプの良さ!…

ツイッターが無いとヒマだ!笑

最高です。(ひ・ω・ま) 好きな人とLINEノートのクソ長文で対決なう。 ばかだ。彼も私も。 この戦いが今は未だ終わらなければいいなと思う。 "あなたと出会えて本当に良かったな" って米津たんが歌ってる。 "虹の根元を探しにいこう" 最&高になりたい。 今よ…

私は、ばかな人が好きなんだ と思った。

とりあえず、ツイッターやめます。 やめてみます。 ツイッターの話は今はさておき。 ツイッターが無かったらブログ書ける気がした。ブログ不精の私だけど。 ばかな人、ってのは、 変な人、自分と合わない人とかとは違う。 "この人は ばかだなぁ"って微笑みた…

アパートは2階だった

何となく、ぐあんぐあんと大学生の頃の事を思い出した。 書けやしない、けど、ずっと体調と気持ちがめちゃくちゃだった。 今でも全部がこわい。でもきっと今は結構大丈夫。だと思う。 大丈夫さ

面白いことを書こうと思うとむずいや

面白くなくていいから、とりあえず書く! MacBookから書く!キーボードを打つ。

めっちゃねむい

特に書く事は無いです。 スマホをいじってると姿勢がわるくなりがちなので、意識的に姿勢よくしてたい。 上を向く。ほら空が青い。 日差しが眩しいからって傘さしたりして。 今は玉子みたいな黄色の傘です。 前は深い緑色でした。 今日はMacBookを外に持ち出…

違和感

目を閉じた 青い暗闇が見えた ずっとどこまでも歩いて行ける気がして、 その絶望の深さに驚いた 人と会うと笑顔になってしまう 美味しいご飯に救われる だけど朝目覚めた時にいつも その不在の大きさに泣きそうになる 飄々としている君が好きだ どうしようも…

距離感

人との距離感のむずかしさ。 全部インターネットのせいにしよっか。 私は今年知り合いが増えた。 SNSで繋がるとメッセージをいただく事がある。 だけどいつも返信が出来てない。 混乱してる。 本当は私は、目の前の人としか相対できない。 インターネット上…

月曜と火曜

月曜と火曜に私の気持ちは急降下する。 毎週、落差に驚く。 さながらジェットコースター、 しっかり掴まって、急降下すら楽しめたなら最高だね。 シーに行きたい。(ダブルミーニング) あとね、あとねエドシーラン観たい。 いつかアイルランドに旅行に行くん…

手紙

‪手紙を書こう。 そう思った時に誰の顔が浮かぶだろう。 私は手紙は、遠い場所にいる人宛に書くものだと思ってた。 でも最近は、近い人に書くのが良い気がしてる。‬‪遠い人には手紙を書くより会いに行きたい。 会ってもまだ話足りなかったり、何か物足りなく…

私はブログが好きだ。と思った

他のSNSと違うんです。 誰かに向かって投げるんじゃなく、 宙に浮かべるイメージ。 ブログはそんなツールであってほしい。 今日は誰かと会えるかな? たとえ会えなくとも大丈夫。 いつでも私は"わたし"と"世界"と一緒。 "わたし"のために生きたい。

すごくダメな日はどうしたらいいの?

神様に問い掛ける。 早く寝ちゃえばいいのかな? 誰かに会えたら良さそうなもんだけど、 身体が動かなくて頭も働いてくれなくて、 明日の私は元気だといいな

恋のうた

なんとなく、"愛のうた"よりも "恋のうた"がいい。 って思った。 多分、歌というものが既に愛なんじゃないかと。 "愛のうた"だと"愛の愛"って言ってるみたいになっちゃう。気がする。 だから恋のうた。 るるるるる〜 じょうずにうたえますように

誰にも会いたくない

でも誰かと会いたい 旅に出なくちゃなんない 朝ごはんを食べて。 つらい 自分が自分でしかない事が でも音楽を聴く 私は結局どこにいるんだ それはつまり ここはどこ?私は誰 こんな感覚は、記憶喪失みたい 平日の街をふらふらしたい って、今日とか雨が心配…

メッセージの代わりにブログを。

今日は星野源のライブ。 がんちゃんが行くって言ってたから、メッセージを送ってみてもいいかもしれない。 でも、今はいいや。 今じゃなくていいし、メッセージじゃなくていい。メッセージじゃない方がいい。 次に会えた時に感想を聞こう。 がんちゃんは面白…

「それはあなたの自己満足です」と言われてフラれたことがあるぽよ

どんなフラれ方ww フラレガイガール。です というか、その人が何を思ってるか分からなくて、問い詰め過ぎたんですな〜。 なんでしつこくしちゃったんだろう。別に言いたいことなんか無かったのに。 ただ何かを言って欲しかったんス。 もう過去です。過去!過…

私がもし女の子なら、こんな殿方に惚れます。の例

いや私は 女 なのですが、笑 例えとして。 私個人の好みじゃなくて、”女の子の好み”ってどんなかなぁ。と改めて考えてみたくなったので。考えて書いてみます。 で、少し考えてみたんですけど、恋愛をささっと一般化して文章にするのメッチャむずいですね。む…

灰色

灰色がすきだ 灰色は、安心できる色だ と思う。 雨の日の空の色。 子どもの頃、灰色が何のためにあるのか分からなかった。白と黒を混ぜれば作れるし、作って使う用事無いよ。って思ってた。 でも今は。 何となく、すごく良い色に思える。 灰色を良い色だと思…

紫の空を見ると高校のときに好きだった人のことを思い出す

っていうタイトルで文章を書いてみたかっただけの。 紫の空が好きだと教えてくれた。その話を聞いて初めて、夕暮れの空は、夕焼けのオレンジと夜の黒の間に、むらさきいろになることに気付いたよ。 色んなことを共有してみたい。 そのために、厳選しておきた…

深呼吸

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲に、深呼吸というのがある。 好きな曲だったはずなのに、今日久しぶりに聴いたら、こんなだったっけ?って思った。 何でもすぐに忘れてしまう。 なんでこの曲を聴こうかと思ったかって、私が呼吸が浅くなりがちだからです。深い…

こんな時間にブログなんて書かない方がいい気がする

(朝4時) だからこそ書いてみる。 先日生まれて初めて、ちゃんとした占いをしてもらえました。占ってもらうために占ってもらった訳じゃなく、たまたま機会が訪れたのです。 それは占いというか、深く話を引き出してくれる感じでした。占ってくれた女の子の、…

私がウチノ食堂を好きな理由。

正座して100個くらい言えるから。 (それはどうかな) でもまず大前提として実は私は多分一生、新潟市の内野という町に馴染めないんです。何故なら内野にある大学(新潟大学)を私は中退してしまった、から。今でも、色々がフラッシュバックしそうで、内野に行く…

淡々と

切々と ことばはどうしてこんなにも 明日もし君と会えるなら僕は この手にはまだ何も無くて空を 空を、ソラを 空を、クウを 潮騒ってどんな感じ? 言葉以外の方法で教わりたい 本を読まなくなった。だけど前より なんで世界は青いのかな 混ぜ合わせた紫 黄色…

麻婆豆腐

ちゃんとしたくて前日から準備した (豆腐の水切り) 久しぶりだから緊張してる 少し面倒くさく感じるくらいに 毎日は忙しいからね なかなか、君(麻婆豆腐)と会えない。 ふと何かが変わる瞬間 にも気付くよ (香辛料の香りが立ち始める) がんばってるつもりなの…

君へ

君のことを歌うと だんだん君のことがどうでもよくなって、 自分にちゃんと集中出来る気がしてくるんだ だから今日も歌をうたうよ

梅干し

梅干しは すっぱい。 ほら、すっぱい。もうこんなにすっぱい。 ごはんに合うし、おにぎりが美味い。 おかずのアクセントで入ってたら斜め上。 存在に愛を感じる。 こんにゃくや梅干しをわざわざ作ることが愛じゃないとしたら愛なんて分からない。分からなく…

誰かを喜ばせるとかじゃなく

自分のために生きたい。 自分のために書きたい。 あー書いて良かった、書けて嬉しい!そんな風に思える文章を書きたい。 色んな人のことを思い出す。あなたのことも思い出してる。でも今この瞬間目の前にいないから、知らないよ。 今しかないと思う。じゃあ…

ブログなんて書きたくない

ツイッターもFBも書きたくない。 というかもう何にも書きたくない。読むのもやめたい。 じゃあ何をするかと言うと、それこそそんな大事なことはブログに書かない。知ったこっちゃない。 この世に存在するブログも本も研究論文も全部無くなればいい。多分もう…

めちゃくちゃな文章を書きたい

そんな思いでブログを新規作成してみました。はてなブログ自体は、少し書いてたことはあるのですが。。 申し遅れましたが、私の名前は みのぐちです。みのさんと呼んでもらえると嬉しいです。 短いけど今回はこの辺で。明日ガール(明日がある) みのぐちまさみ…