深呼吸

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲に、深呼吸というのがある。

好きな曲だったはずなのに、今日久しぶりに聴いたら、こんなだったっけ?って思った。

 

何でもすぐに忘れてしまう。

なんでこの曲を聴こうかと思ったかって、私が呼吸が浅くなりがちだからです。深い呼吸を意識したい。吸うよりも、吐くことを意識するのが良いらしいですね。

 

アジカンは、初めてリライト聴いたとき、なんでこんな叫んでるねんwって思った。

でもブルートレインって曲が格好良くて。

その曲が入ったファンクラブってアルバムが、全体的に暗いんだけど、

闇の中でようやく見つける光、のようなアルバムで。すごく好きです。

"群れる三人称"とか"そうやって何度も逃げ出すから何も無いんだよ"とか、痛い歌詞のオンパレードだけど。

それが痛気持ちいいというか(へんたい)、

適度なスポーツみたいな効果。

でもどうなんだろう、私は本当に音楽で日々を埋めていていいのか?もっと人と会ったり話したり?

まぁでも とにかく今生きてます。

生きていられたら正解だから。それ以外は分からない。

分かっていることをまずは大切に。深呼吸とかね。

ほんなら。

minoma