傷付く代わりに、同じだけ傷付けよう

バンプの歌詞です。

バンプのは本当は

"傷付ける代わりに同じだけ傷付こう"

です。メーデーという曲。

"分かち合えるものじゃないのなら、

2倍あればいい" と続きます。

 

基央(ボーカルさん)はまったく、最高か??

大人になって改めて分かるバンプの良さ!!

最高だー最高だーやばい。

 

話は変わって。

祖父が今日骨折してしまい、付き添いで私も救急車に乗りました。

正直、80を過ぎて身体もボロボロな祖父に対して家族として、安楽死という選択は不可能なんだろうかとか思ってしまいます。

殺したい訳じゃないです、もちろん。

でも祖父自身は生きてて辛くないかなーと心配になります。

もう ばっちゃんは先に天国に行ってしまったし。

でも祖父は、身体はぼろぼろになってくくせに、精神面がまだ元気なんですよね笑。

 

介護も看護も、習っていないので、どうしていいか分からんです。

何をどうしたらいいんですか?私は。

私は祖父が"どうでもいい"です。

祖父だけじゃなくて、あらゆる物事がどうでもいい。。

語弊がありますね、どうでもよくないことが、もっと他にあるだろ!って思ってしまうのです。

 

あーこの社会から無駄を減らしたい。

分からん分からん。

分からないまま時間が過ぎて、分からな要素が更に増えて。

 

もう、分からないまま生きてくしかねーじゃん。

ここで歌詞に戻りますよ。

"分かち合えるものじゃないのなら

2倍あればいい" です。

 

生きてゆく。