面白いことを書こうと思うとむずいや

面白くなくていいから、とりあえず書く!

MacBookから書く!キーボードを打つ。

めっちゃねむい

特に書く事は無いです。

スマホをいじってると姿勢がわるくなりがちなので、意識的に姿勢よくしてたい。

上を向く。ほら空が青い。

 

日差しが眩しいからって傘さしたりして。

今は玉子みたいな黄色の傘です。

前は深い緑色でした。

 

今日はMacBookを外に持ち出してみた。

重い…

私の体力を削らないでくれー😫😭

 

夏に勝ちたい

がんばれ夏生まれ

 

違和感

目を閉じた

青い暗闇が見えた

ずっとどこまでも歩いて行ける気がして、

その絶望の深さに驚いた

人と会うと笑顔になってしまう

美味しいご飯に救われる

だけど朝目覚めた時にいつも

その不在の大きさに泣きそうになる

飄々としている君が好きだ

どうしようもなくなったら

全部捨ててしまおう

そして船に乗る

本当は怖くて仕方が無くて、

でも大丈夫って言いたくて、

私は1人じゃ何も出来なくて。

君が忘れていったノートには

私が知らない物語たちの喜怒哀楽

そろそろ辿り着けるだろうか

甘いミルクの中には蜂蜜が溶けていて

希望の正体にハッと気付く

私がずっと手に入れたかったものは

苦味のある気持ちそのものだったのかもしれない

温かい具沢山のスープを飲み干して

すべてを思い出して

君の涙をそっと拭った

距離感

人との距離感のむずかしさ。

全部インターネットのせいにしよっか。

私は今年知り合いが増えた。

SNSで繋がるとメッセージをいただく事がある。

だけどいつも返信が出来てない。

混乱してる。

本当は私は、目の前の人としか相対できない。

インターネット上で人は、何処にいるのかしら?

私の好きな言葉は、費用対効果、最大多数の最大幸福、5W1H

自己満足、自分本位、

 

ダメだ、上手く書けへん。

おやすみなさい

月曜と火曜

月曜と火曜に私の気持ちは急降下する。

毎週、落差に驚く。

さながらジェットコースター、

しっかり掴まって、急降下すら楽しめたなら最高だね。

 

シーに行きたい。(ダブルミーニング)

あとね、あとねエドシーラン観たい。

いつかアイルランドに旅行に行くんだ。

音楽に感謝、

 

手紙

‪手紙を書こう。

そう思った時に誰の顔が浮かぶだろう。

私は手紙は、遠い場所にいる人宛に書くものだと思ってた。

でも最近は、近い人に書くのが良い気がしてる。‬
‪遠い人には手紙を書くより会いに行きたい。

会ってもまだ話足りなかったり、何か物足りなく感じたら、手紙を書こう。

会って感じた想いをコトバにしてみよう。

そう思った

私はブログが好きだ。と思った

他のSNSと違うんです。

誰かに向かって投げるんじゃなく、

宙に浮かべるイメージ。

ブログはそんなツールであってほしい。

f:id:umi_neko_ao:20170714042702j:image

今日は誰かと会えるかな?

たとえ会えなくとも大丈夫。

いつでも私は"わたし"と"世界"と一緒。

 

"わたし"のために生きたい。